日々のあぶく

こだわらないゆるゆるライフ

かぞえてんぐ

カエルです。共感してくれる人がなかなか見つからないはなし。


Eテレおかあさんといっしょで一番面白いのは、かぞえてんぐ(水曜日のコーナー)なんですよ。
歌のだいすけお兄さんが数えたがりの天狗になって、いろんなものを「いーち、にーい、…」と数えるコーナー。
f:id:kaerukko:20150225224154j:plain
数えられると満足して、鼻からお花が咲いたりします。
f:id:kaerukko:20150225224132j:plain
(これは大根が出ています)

まあそれだけなんですけど、最近はお兄さんがだいぶ好きにやってらして、大人が見てると大変面白いです。

我が家は朝も夕方の回も時間的に見れないので、毎週水曜日だけ録画して見てます。

というくらいかぞえてんぐが好きなのですが、今の所は夫くらいしかこの面白さをわかってもらえていません。

結構前にTwitterのポストがまとめられていたので、マニアの間では注目されている様子です。
子ども番組のニューヒーロー・かぞえてんぐ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138500791989737501

インターネットの世界は広大なので、ぜひ「今週のかぞえてんぐ」というネタで語り合えるお友達に出会いたいです。