日々のあぶく

こだわらないゆるゆるライフ

しごとば

カエルです。
大好きな絵本作家、鈴木のりたけさんの講演会があったので、先日行ってきました。
「しごとば」の作者です。

f:id:kaerukko:20150226141312j:plain

絵本作家になる前は新幹線を運転していらしたそうで、絵描き歌を習ってみんなで描きました。
(ネタバレ防止のために写真は一部分にしています)

f:id:kaerukko:20150226141344j:plain

カエルの絵も「心得がありそうですねえー」と褒めていただき有頂天。

f:id:kaerukko:20150226141404j:plain

最後に購入した絵本にサインを頂いて帰りました。

f:id:kaerukko:20150226141414j:plain

話が本当に面白くて、大人なのに笑いっぱなしでした。


しごとばシリーズは、ブロンズ新社から今までに5冊出ています。
いろいろな「しごとば」を丁寧な見開きの迫力のある絵でみせてくれます。
専門の道具やちょっとした洒落が隠れていて大人も子供も楽しめます。
子供の一番初めの職業体験の導入本として最適だと思います。

しごとば

しごとば


2月に新刊が2冊出ています。

す~べりだい

す~べりだい

ぶららんこ

ぶららんこ