日々のあぶく

こだわらないゆるゆるライフ

めくってばあ

0歳児に読み聞かせた本。

「めくってばあ」

誕生祝いに親族から頂いた絵本の一つ。
手で物をつかめるようになって、いろいろつかんでみたい欲求があるときにちょうどいい本です。

フェルトの葉っぱやカーテンをめくると、かわいい生き物が出てきます。
一緒に「ばあー」と言いながらめくったりするようになるのでかわいいです。

ほかにも、「ぷにょぷにょなあに」「いないいないばあ」「ふわふわだあれ」などいろいろありますが、いりやまさとしさんの絵本は絵や色が優しくてかわいいし、サイズも小ぶりでいいです。

ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!

ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!

とびだすいないいないばあ!―ぴよちゃんとあそぼ!

とびだすいないいないばあ!―ぴよちゃんとあそぼ!