日々のあぶく

こだわらないゆるゆるライフ

つられたらたべちゃうぞおばけ

「つられたらたべちゃうぞおばけ」

おばけにつられてあくびをしたら、おばけにつられて笑ったら、「つられたらたべちゃうぞおばけ」に大きな口でぱく〜んと食べられてしまいます。という、「つられたらたべちゃうあそび」をこどもたちと繰り返す「つられたらたべちゃうぞおばけ」。

見開き一面で大きな口で遅いかかるおばけの姿がなんとも可愛くて迫力満点でこわくてカラフルで、きっと「つられたらたべちゃうぞおばけ」が好きになります。

第20回日本絵本賞の候補絵本。


つられたらたべちゃうぞおばけ (絵本・こどものひろば)

つられたらたべちゃうぞおばけ (絵本・こどものひろば)