日々のあぶく

こだわらないゆるゆるライフ

どうぶつ(てのひらしゃしんえほん)

0歳児に読み聞かせた本。

「てのひらしゃしんえほん どうぶつ」

1ページにひとつずつ(見開きでふたつ)いろんな動物が出てきて、しかもイラストじゃなくて写真で、ページが角丸で厚紙で、しかも読みやすい小型絵本なので言うことなしです。

だいたいの動物の概念と鳴き声はこれで覚えました。
うさぎは鳴き声じゃないけどピョンピョンで切り抜けたものの、モモンガやフェレットが出てくるので当初は困りました(モモンガは「モンモン」、フェレットは「フェレフェレ」で押し切ることにしました)。
初めは聞かずにさっさとページをめくられるので、「ねーこ、にゃんにゃん。いーぬ、わんわん」とか言うのが間に合わなかったけど、そのうち聞いてくれるようになりました。

動物のほかに、野菜、果物、虫、犬などのシリーズがあります。

どうぶつ (てのひらしゃしんえほん)

どうぶつ (てのひらしゃしんえほん)